Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2016-01-01 to 1 year

なんか痛い…

3日前から、子宮が腫れてる感じがして、なにもしてないのに、仰向け、うつ伏せになるとお腹に硬いなにかが入ってるような感じで痛い…。 以前もこうゆうのがあった。

生理記録

今回はあまり胸の痛みはなく、予定より2日遅れで生理に。かなりイライラして食欲がすごかった。1日目痛み32日目痛み8〜10一日中薬を飲んで寝て吐いてを繰り返し、なにも食べてないもんだから緑色の液を吐いていました。 夜22時にはやっと痛みが0に…。 しかし…

生理記録

また生理に今回はアプリの予定通りにピッタリきた。生理開始日から胸が痛みはじめた。イライラはあまり無かったように思う。1日目かなり少量痛み12日目量が多くてフラフラする痛み7相変わらず寝たきり…。食べると痛みが増すことが分かっているので薬で胃が痛…

生理前に起きること

3日前から胸が痛い。口の周りにニキビが出来る。ジワジワ痛い感じがしてくる。備忘録に。※この兆候が現れ4日目に生理

痛み

最近、ガンになってしまった方のブログを読んでいます。本当に辛そうで涙が出てきます。私はガンでは無いけれど、毎月の激痛を経験しているので、「痛み」について考える事が多いです。ガンはどんな痛みなのでしょうか…本当に本当に辛いと思います。私も、痛…

最近思っている事

また、思っていることダラダラ書きます。最近、時間があるせいか、妊娠についてやたら考えてしまいます。一体妊娠するのだろうか、本当に子供が欲しいのだろうか、もし妊娠してもこの子宮だと早産になっていろいろ大変じゃないのか、考えはじめるとやはり悪…

生理記録

また生理が来ました。今回は生理前のイライラはあまり無く、食欲が異様にあり、夜中にパンや果物を食べたりハンバーガーなども食べたくなり暴食してしまいました。そして予定より5日くらい遅れて生理に…生理になる二日前からたまに痛かったので痛いときだけ…

何もしなくても少し痛い

日本に帰省した時に痛み止めと胃薬を補充したかったので婦人科にかかりました。一年ぶりに行ったその病院では酷くなっている。今すぐ妊娠した方がいいし、体外受精したほうがいいんじゃない?と言われました。酷くなっているのはわかっていたけど、やはり…辛…

不正出血か?

生理が終わって安心していたらまたすぐお腹が軽く痛みを感じて不正出血のようなオリモノに血が混じる感じが始まりました。今はそれが始まり二日目ですが、心配です。

生理記録

8月8日夕方おりものに血が混じる8月9日朝〜昼 痛みは2昼から痛みが6にロキソニンを4時間起きに服用し続けてよく効いてなんとか調子が良い。今回は量が多くて貧血ぽく頭が重い。8月10日痛み1ほとんど痛みは無くなってきた。念のためロキソニンは飲み続ける。…

生理記録

7月3日から7月4日にピークでも、痛みは前ほどじゃ無い。5くらい。吐きけもなし。ロキソニンをいつも通り4時間おきに飲み続ける。7月7日頃終わり良かった…

生理記録

6/1に生理がまたきた。今回は旅行が全て終わってから家についた途端お腹がゆるく痛み始めた。旅行中じゃなくて本当によかった(T ^ T)2日目には激痛。痛み指数はそれでも8くらい。少し吐いた。今回は頭痛も少しする。あとは、子宮がとても腫れてるような固い…

生理記録

今月の生理記録またやってきました。なんとも憂鬱になってしまう生理。今回はPMSが結構辛かった…T^T気持ちがのらないし、楽しく無いし、人に言われた事が気にさわるし、本当に嫌な自分に変わってしまった。でも、これはホルモンのせいだって分かっていたから…

生理がまた来た

前回の生理から約38日ぶりに生理がきました。いつもより遅れたので不安でしたがやはりきました。生理前は私はアゴにニキビが増えます。それがサインなので今回も急に増えたのでそろそろかな…と思いました。1日目はオリモノよりの出血痛みは1くらいだったけど…

軽くなった生理痛

生理が軽くなりました。今回の生理も痛みのピークは2日目でしたが、痛み止めさえ飲んでいればちょっと痛みやダルさや浮腫みを感じるけど、普通に生活できました。とはいえ、4時間おきにロキソニンを7錠は飲んでいましたが、以前であれば、ロキソニンすら効か…

術後2回目の生理

また生理がきた。/ _ ;はぁぁ。痛みが怖い。今回もいつもに比べたら痛みが少ない気がします、大体6くらい。 痛みがひいたり強くなったりを繰り返します。でも寝たきりで、4時間おきに痛み止めを飲んでいます。あとは、以前より量が増えました。月経過多にな…

帰ってきました

冬の日本から海を越えて、真夏の私の住む街へ帰ってきました。また今日から新しい生活が始まる気分です(^ ^)気分を変えるのに「移動」は最良の手段だと思います。生理痛は怖いけれど、前向きに楽しいことを見つけて過ごして行きたいと思います。

手術はまだしないと決めた時の思い

手術はとりあえずしないときめたけれど、、私の子宮の爆弾はかかえたままでまた生活をする不安がはじまります。またあの吐くほどの痛みの生理痛。はっきり言って怖いです。流産した時の想像を絶した心身の痛みをまた繰り返すかもしれない不安。怖い…。どうな…

質問を色々しました。

今まで妊娠したらよくなると言われていたのは本当なのか?妊娠中には排卵無いから確かにおさまってはくるけど、腺筋症は消えない。妊活はいつから再開していいか。ホルモン治療法でしばらく小さくしてからの方がいいか術後一回生理きてるし、内膜も綺麗にな…

病院2回目

病院に行ってきた。MRIの結果を持って。結局気になっていた、妊娠時にめちゃくちゃ痛かった、へその左下は筋腫ではなくて腺筋症でした。それが妊娠時にお腹に当たっていたとのこと。つまり後ろ側だけでは無く前の方にも少し腺筋症ができていた…>_<…あーショ…

元気の出る曲

今日は私の元気を貰える曲を紹介(^ ^) 中島みゆきさんの「時代」 https://m.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo星野源さんの「crazy crazy」https://m.youtube.com/watch?v=zkrtHBM2xyAYouTubeSky Ferreira - Everything Is Embarrashttps://m.youtube.com/wat…

MRI受け取り

今日はMRIを受け取りに行きました。 その際、腺筋症と右の卵管の腫れを指摘されました。卵菅?それは初めて言われた(・・;)とりあえず、そこでは詳しく聞かずに、その画像を持って大学病院へ行く事にしました。最近思うのは、お医者さんを前にしたり、新しく体…

MRIを撮影

昨日、産婦人科を受診後⇨MRIの撮影をその日に予約できた。 当日中に撮れてよかった(^ ^) 出来上がりは1w後。 また産婦人科へ取りに行く。 MRI代金は7500円だった。 安い気がする。 ちなみに以前、日本で撮影した時は3万くらいしたし、 他で撮影したとき(海…

病院へ行ってきた

はじめて大学病院の腺筋症外来へ行ってきました。 結果からいうと、 今回は手術をせずに何度か流産するようならしよう。 ということになりました。 先生も私と同じ考えで 腺筋症は自然妊娠も難しいのに妊娠したから、メスをいれて正常な細胞も とってしまっ…

生理3日目

やはり今回の生理は軽めな方でした。 薬は今日は3時に一回(いつも明け方は必ず痛くなる)10時くらいに一回だけで大丈夫でした。 今日から量もガクンと減りました。毎回これくらないなら耐えれるのに。

健康検査申請してきました

市から助成される健康検査助成の申請へ行ってきました。母子手帳印鑑領収書をもって。海外で妊婦健診を受けていたので、支給されるか不安でしたが、流産前までの検査費用のみ助成されるらしいです。検査回数は5回で5万弱かかったので、助成されるなら助かり…

生理2日目

今日は、午前中から痛みが強くなってきた。5くらいかな。薬は4時間おきにロキソニンを飲んでいる。しかし薬が効いてくれるレベルなので助かる。 いつも大体効かずに…吐いて泣いてひたすら我慢していたから。今回の生理はとにかく量が多い!こんなに多いのは…

術後初生理になった

やはり来た…生理。最後の生理が2015年8月31日だから約3ヶ月ぶりに生理再開です。痛み指数は 2くらい。薬は 朝にロキソニンを一錠。夜に向けてどうなるか不安…。夜の友人との食事をキャンセルしておいた。念のため。 申し訳ないな。薬を夕方一錠夜に一錠追加量…

不正出血?生理?

日本に帰国しています。やはり快適!ご飯が美味しい(^ ^)さて、1月4日あたりに生理になるかなぁ、と予測していましたが、5日あたりからオリモノに血が混じるようになりました。お腹は痛くありません。生理の前ぶれなのか、これが生理なのか、よく分からず…。…