Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2017-06-01 to 1 month

生理記録

23日から生理らしきことが、予定は18日だったから少し遅れて。今回は生理というかオリモノに血が混じった感じが二日間続き痛みは1くらい。排卵がうまくいってなかったのかな?と思うような感じ。そして今日は痛みが2くらいあるので、薬を痛いときに飲むだけ…

悲しい日

ずっとブログを読んで応援していた彼女が亡くなってしまった。胸が痛い。最後に愛してるって言ったと。彼女に勇気をもらっていた。痛みから解放されて天国自由に動き回って素敵な笑顔でいてほしい。安らかに。

病気を人に言うか?

最近、自分の中で病気があることを言うことができるようになってきました。今までは秘密にしてきたり、子宮の病気の話になったりしても「へー」とか「そうなんだ?」とか、知ってることも知らないふりをしてました。けれど、最近はそうゆう話になったら言う…

人生いろいろ

生理前のホルモンの乱れなのかよくわからないけれど、最近は、私が生きる意味とは?と、思春期みたいな状態が続いていてしんどい。 とてつもなく暗い気持ちになり、死んでしまい。とさえ思う。そんなことできないのに。ね。つかれた光はあるのか?道は開ける…