Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2016-01-01 to 1 month

MRIを撮影

昨日、産婦人科を受診後⇨MRIの撮影をその日に予約できた。 当日中に撮れてよかった(^ ^) 出来上がりは1w後。 また産婦人科へ取りに行く。 MRI代金は7500円だった。 安い気がする。 ちなみに以前、日本で撮影した時は3万くらいしたし、 他で撮影したとき(海…

病院へ行ってきた

はじめて大学病院の腺筋症外来へ行ってきました。 結果からいうと、 今回は手術をせずに何度か流産するようならしよう。 ということになりました。 先生も私と同じ考えで 腺筋症は自然妊娠も難しいのに妊娠したから、メスをいれて正常な細胞も とってしまっ…

生理3日目

やはり今回の生理は軽めな方でした。 薬は今日は3時に一回(いつも明け方は必ず痛くなる)10時くらいに一回だけで大丈夫でした。 今日から量もガクンと減りました。毎回これくらないなら耐えれるのに。

健康検査申請してきました

市から助成される健康検査助成の申請へ行ってきました。母子手帳印鑑領収書をもって。海外で妊婦健診を受けていたので、支給されるか不安でしたが、流産前までの検査費用のみ助成されるらしいです。検査回数は5回で5万弱かかったので、助成されるなら助かり…

生理2日目

今日は、午前中から痛みが強くなってきた。5くらいかな。薬は4時間おきにロキソニンを飲んでいる。しかし薬が効いてくれるレベルなので助かる。 いつも大体効かずに…吐いて泣いてひたすら我慢していたから。今回の生理はとにかく量が多い!こんなに多いのは…

術後初生理になった

やはり来た…生理。最後の生理が2015年8月31日だから約3ヶ月ぶりに生理再開です。痛み指数は 2くらい。薬は 朝にロキソニンを一錠。夜に向けてどうなるか不安…。夜の友人との食事をキャンセルしておいた。念のため。 申し訳ないな。薬を夕方一錠夜に一錠追加量…

不正出血?生理?

日本に帰国しています。やはり快適!ご飯が美味しい(^ ^)さて、1月4日あたりに生理になるかなぁ、と予測していましたが、5日あたりからオリモノに血が混じるようになりました。お腹は痛くありません。生理の前ぶれなのか、これが生理なのか、よく分からず…。…