Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2018-06-01 to 1 month

入院5日目/手術から3日目

3日目から良くなる。 と手術を3回も経験した知り合いの方から言われていましたが、本当でした。 この日を境にV字回復をしていきます。 個人差があると思いますが、、 本当です! やる気も出てきて、歩きます!と頑張りました。が、、痛すぎて泣きました。笑 …

入院4日目/手術から2日目

尿の管や点滴がつらい。 お腹は黙っていると思ったより痛くないけれど 鎖骨あたりが息を吸うだけで本当に痛かった。 あと自由に動けないことがこんなにもつらいだなんて…。 起きて歩くことを試みたけど、 意識が遠のいて血の気がひいた、痛すぎて断念。 無理…

術後生理2回目

痛くない 涙 痛くないことが信じられない。

術後生理1回目

術後の初生理が5月にきました。 なんと、、 少ししか痛くない。。 今まで痛み10 術後0.5 という感じ…。 涙が出ました! 嬉しくて嬉しくて。 西田先生、本当にありがとうございます。という気持ち。私の人生は間違いなく変わりました。 先生に早く報告したい!

寝返りに挑戦

はっきり覚えていませんが、 夜中あたりに寝返りに挑戦しました。 寝返りと言っても体を少し浮かせてそこに三角の枕を挟むだけが精一杯。 なんだかこの辺りがあまりにも辛過ぎて時系列が思い出せないので思い出したことを書いてみます。 看護師さんがすごく…

手術からの目覚め

「〇〇さーん、おわりましたよー」 という大きな声で目覚めました。 眠いのを無理やり起こされたような感覚。 なにを自分がしていたか思い出す感じ。と、同時にめちゃくちゃに寒い!!! 冬山?! 歯がガタカダして声が遠ざかって、震える。 寒すぎでしょ。いく…