Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2016-02-01 to 1 month

軽くなった生理痛

生理が軽くなりました。今回の生理も痛みのピークは2日目でしたが、痛み止めさえ飲んでいればちょっと痛みやダルさや浮腫みを感じるけど、普通に生活できました。とはいえ、4時間おきにロキソニンを7錠は飲んでいましたが、以前であれば、ロキソニンすら効か…

術後2回目の生理

また生理がきた。/ _ ;はぁぁ。痛みが怖い。今回もいつもに比べたら痛みが少ない気がします、大体6くらい。 痛みがひいたり強くなったりを繰り返します。でも寝たきりで、4時間おきに痛み止めを飲んでいます。あとは、以前より量が増えました。月経過多にな…

帰ってきました

冬の日本から海を越えて、真夏の私の住む街へ帰ってきました。また今日から新しい生活が始まる気分です(^ ^)気分を変えるのに「移動」は最良の手段だと思います。生理痛は怖いけれど、前向きに楽しいことを見つけて過ごして行きたいと思います。

手術はまだしないと決めた時の思い

手術はとりあえずしないときめたけれど、、私の子宮の爆弾はかかえたままでまた生活をする不安がはじまります。またあの吐くほどの痛みの生理痛。はっきり言って怖いです。流産した時の想像を絶した心身の痛みをまた繰り返すかもしれない不安。怖い…。どうな…

質問を色々しました。

今まで妊娠したらよくなると言われていたのは本当なのか?妊娠中には排卵無いから確かにおさまってはくるけど、腺筋症は消えない。妊活はいつから再開していいか。ホルモン治療法でしばらく小さくしてからの方がいいか術後一回生理きてるし、内膜も綺麗にな…

病院2回目

病院に行ってきた。MRIの結果を持って。結局気になっていた、妊娠時にめちゃくちゃ痛かった、へその左下は筋腫ではなくて腺筋症でした。それが妊娠時にお腹に当たっていたとのこと。つまり後ろ側だけでは無く前の方にも少し腺筋症ができていた…>_<…あーショ…

元気の出る曲

今日は私の元気を貰える曲を紹介(^ ^) 中島みゆきさんの「時代」 https://m.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo星野源さんの「crazy crazy」https://m.youtube.com/watch?v=zkrtHBM2xyAYouTubeSky Ferreira - Everything Is Embarrashttps://m.youtube.com/wat…

MRI受け取り

今日はMRIを受け取りに行きました。 その際、腺筋症と右の卵管の腫れを指摘されました。卵菅?それは初めて言われた(・・;)とりあえず、そこでは詳しく聞かずに、その画像を持って大学病院へ行く事にしました。最近思うのは、お医者さんを前にしたり、新しく体…