Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

痛み

f:id:novemberk:20160930000556p:plain


最近、ガンになってしまった方のブログを読んでいます。


本当に辛そうで涙が出てきます。


私はガンでは無いけれど、

毎月の激痛を経験しているので、「痛み」について考える事が多いです。


ガンはどんな痛みなのでしょうか…

本当に本当に辛いと思います。


私も、痛みの中に居るときには、

前向きなことなんて一切考えられません、

恐怖もありますし、今すぐ、お腹を切ってこの子宮を出したい!と本気で思う時もあります。


痛い、痛い、痛い、痛い、

と体を揺らし、貧乏ゆすりをして、

痛みから、

とにかく耐えて耐えて耐えるのです。

限界まで来ると吐きます。

自分で指を入れて吐くことも沢山あります。

吐くと一瞬楽になります。

「大丈夫、大丈夫…」とぶつぶつつぶやき、

そして、これを2.3時間繰り返し、

疲れ切って眠ります。


眉間にはシワが深く入ってしまい、

クセがついてしまいます。


私は死への直結した恐怖が無い分、

まだマシかもしれません。。

ただ、痛みはすさまじいです。


痛みさえ無ければ、、。少しは前向きにかなれます。

痛みがつらいです。。

痛いのがもう本当に…。


今、世の中の、痛みに耐えている人の

全ての痛みがやわらぎますように、、。

心からそういつも願います。