Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

入院3日目/手術日

ついに。この日が来てしまった。。という気持ち。13時からの手術だったのでそれまでの時間が長い長い…。

一番嫌な時間だったかも。

 

朝からなにも食べてはいけなくて、

緊張してるから食欲もないしそれは大丈夫だった。

浣腸の時が気持ちが悪くなり大変…。

浣腸をしてもらってる最中からすぐに貧血と似たような、身体中が冷や汗とともにさーっと血の気が引くような感じがあって、すぐにトイレに駆け込む私。

トイレで頭を抱えて意識が朦朧としてきて焦りました。   でも頭を低くしてじっとしていたら徐々に楽になってきて、看護師さんが「大丈夫ですか?」と来てくれてすかさず「大丈夫じゃないです・…」と言いましたが、なんとか自力で部屋に戻り、その頃にはだいぶ良くなりました。なので浣腸は甘く見ない方がいいかもさされないです…。

 

そして、13時ちょっと前にいよいよ呼ばれました。    いよいよか…

 

夫と母と看護師さんと四人で手術室へ向かいました。手術室入口で、夫と母にいってきます!と言って中へ…

看護師さんが明るくて元気な人だったので、わたしもリラックスして中に入りました。