Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

術後12日目

今日で12日目

昨日の昼で抗生物質と子宮収縮の薬は飲み終わったので

痛み止めも飲むのをやめてみた。鉄分だけ摂取している。

 

・痛みは1くらい

・出血は少ないけどトイレの度にまだある。

・排便痛

・夜にまた内膜のような物が出た

 

子宮が回復するのって結構時間かかるんだな。

きっと私が腺筋症と筋腫があるからかな。

子宮の収縮の痛みは、そんなに感じなくなったんだけど、

筋腫の痛みは結構ある。ズキっとする痛みが急にくるし

排便が近くなると、お尻の奥の子宮と腸のあたりが

握りつぶされているんじゃないかっていうくらいの激しい痛みはある。

術後12日でこの調子はどうなんだろう。先生には2週間はかかる。って言われたから

まあ、こんなものなのかな。

 

次は10日に検診があるから、その時にはいい報告を受けたい。

 

ちなみに今は外出禁止中なのでそれも辛い。

まあ。痛いし貧血で立ちくらみも半端じゃないので

出かけることは不可能なんだけど。

 

youtubeでいろいろな動画を見たりしている。

健康な人が羨ましい。

スポーツやダンスをしている人をみると羨ましい。

 

マンションの窓から外を眺めていると

歩いている人をみるだけで羨ましい。

 

大きなお腹の妊婦さんを見るとやはりまだ胸が苦しい。

無事に生まれますように。とも思う。