Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

なんとなく眠れない夜

体調を壊してしまい。発熱と下痢と頭痛で参っていた…。一日中ベッドの上に居てスマホを見ていたからか、全く眠れない…

下痢の波が定期的にくるのもある。

 

入院中にもらった睡眠導入剤をギリギリまで飲むか悩んでいたけど、いい加減朝の4時になったので一錠飲んだ。

 

あとは眠くなるのを待つ…

 

手術記録を書くつもりが、まだ全然書けていない…。だんだん記憶も曖昧になってきている。

数ヶ月前にあんなに苦しんだことも忘れていくなんて…!  私はあの経験は忘れたくないのでちゃんと書こうと思っている。。

 

薬を飲んで10分経った

 

 

最近は体調が優れないことの方が多くて少し気が落ち込んでいた。手術とは関係ない所が次はめちゃくちゃ痛い。

 

痛いのって本当にいやだ。

それだけで、もう全てが無理になる。

世の中には痛みに耐えて戦ってる人がたくさんいるんだよね…   本当に…

つらいよ。

 

私の周りはなぜかめちゃくちゃ健康な人が集まっていて、ありがたいことだね。

皆んなが健康で良かった。

 

そういえば、

術後3ヶ月検診に行ってきたんだった。

 

MRIで見た私の子宮は小さくなっていた。

経過も順調らしい。

子宮がグニャと曲がってるような感じだったがそれについては聞くのを忘れた。

 

でもあの病院に行く度に、早く先生に会いたいな〜とか、看護師さん通らないかな〜とか、今まで行った病院ではいっっさい思ったことの無い感情が湧く。だからかなり遠いけれど、飛行機もホテルも予約していくのは苦ではない。だからこそ

私もしっかり知識をつけていこうと思う。 

 

睡眠導入剤を飲んで20分経ったがまだ眠くない、、

すごいな、。どれだけごうじょうな頭してるのかしら私。

 

どうか、痛みで苦しんでる皆さんに希望が感じられて、痛みを消し去ることができますように。