Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

術後18日目19日目20日目/かなり回復

術後20日が経過しました。

体調が悪かった時は1日がとても長かったのですが、良くなってくると

できる事が増えてくるのであっという間に過ぎていきます。

 

体調は

出血がほぼなくなり、トイレ時にオリモノが少しだけ。

術後18日目から排便痛も無くなりました!!

 

これは、涙が出るくらい本当に嬉しい・・・

どんだけ痛かったか・・。排便痛ってウンチ通る時にピリッと痛いだけかと思うと

思いますが、腺筋症もちの排便痛ははっきり言ってヤバイです。体が反り返るくらいの

激痛が肛門奥、子宮の裏?に臓器握りつぶしてるのか!?という痛みがくるのです。

治るのに18日間耐えました。

 

あとは、めまいも少しずつ良くなってきてる!

毎日2回鉄分サプリとひじきとほうれん草を食べ続けています。

 

あとは左足の痛みは、長く歩くとまだ少しあります。

 

 

あんなに痛かったことも忘れそうになるくらい

日常に戻ってきています。