Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

振り返る妊娠期間③謎の腰痛と茶色のおりもの

妊娠10週目の頃

一度、お尻の奥が痛むような腰痛のような激痛がありました。ネットで調べると

骨盤が広がる痛み。とのこと。。。それにしても痛すぎる・・とおもいながら

その日はずっとお尻を強くさすったり、コルセットをかなりしたの方に巻いて

腰を固定したりしました。かなりの痛みだったので、すぐにネットで

とこちゃんベルトを購入。 夜も眠れないくらい痛かったのです。

 

 

しかし翌朝には痛みはすっかりなくなっていました。

あれはなんだったのだろう。。とおもいながら

夜になりました。

トイレに行くと茶色いおりものが・・

私はかなり焦りました、もうだめだ。と思い

緊急で病院に行き診てもらうことにして

 

子宮口が開いてるか確認するために先生に

思い切り指を入れられ確認。出血もしてないし、開いてもいない。

と言われデュファストンという薬をもらい飲むことになりました。

 

ちなみに私は海外在住なので

病院は全て英語。。。で何を言っているかよくわかりません。

先生は簡単な日本語を話してくれますが説明はやはり英語なので

いまいちよくわかっていませんでした。

この日は夫や、女性の同僚の方が付き添ってくれて通訳をしてくれました。

緊急で病院に行く時も車を出してくれたり、本当に感謝しています。