Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

入院3日目/手術日後編

中に入ると、手術着になっている先生や看護師さんたちが居ました。

私のために、この方達が時間を使ってくれているんだと思うと、医療って本当に尊い仕事だなあ、、、と考えつつも、

看護師さんに、緊張します。怖いです。あーーーーーどうしよう。と嘆いていました。

 

そしていざ手術台に寝ました。

よくドラマなどで見る景色が目の前に。

まずは硬膜外麻酔のために体を丸めます。

なんだかよくわからないけれど、その時から頭がグルグルして意識が変になりました。

先生達に、クラクラします!!!と報告したら少し笑われました。

というか、あまりに怖すぎて顔がこわばっていたので先生達が和ませるような事を言っていただいたのを覚えています。

先生が横から、頑張りましょうね!!と言ってもらえて嬉しかったのですが、

怖かったので頷くことしかできなかったように思います。

硬膜外麻酔は痛くなかったです!これからやる方は安心してください。

 

そして仰向けになり、私の両手を看護師さんが右手、麻酔の先生が左手を強く握ってくれました。嬉しかった。

いよいよ、お薬をいれますね〜みたいなことを言われて頭の上に男性の麻酔の先生が

見えて何かを注入してる感じが最後に見えてからの記憶はありません。