Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

入院1日目

入院1日目
この日は朝から緊張していました。
入院の手続きをし、二階に案内されてすぐに個室へ入って優しい看護師さんから施設の説明などを受けました。噂通りの、看護師さんたちも皆んな優しくて初日から少し安心できました。

この日の昼から低残渣食が始まります。 薄味ですが美味しかったです。

シャワーの予約もして、
どんどん入院感が出てきます。

乳製品系のジュースはダメだけど果物ジュースは何を飲んでもいいというのを聞いたので、3種類くらい売店から買ってしばらく楽しめなくなるであろう甘いジュースを楽しみました。

婦人科セットも購入を済ませて、
部屋で夫とのんびり過ごしました。


手術説明は西田先生ではない先生でした。午後の手術が長引いたようで、手術説明は結局19時すぎに終わりました。先生も大変そうです。

緊張の1日目が終わりましたが、
先生や看護師さんが優しいので、私も頑張りたいという気持ちが高まった一日でした。

私はぐっすり寝れるタイプなので、術前とは思えないくらいとてもぐっすり寝ることもできました。