Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

ちょっとずつ前に進む



初受診


霞ヶ浦医療センターに受診してきました。ついに来た。というような気持ちで当日もすごく緊張していました。MRIを撮影するので13:30に病院に入ってくださいと言われ。

電車とバスを乗り継いでやっと到着しました。


先生に呼ばれ、ノックするのも忘れて入ってしまいました!   

先生は他の方のブログにも書かれていた通りのダンディな雰囲気の落ちつきのある冷静な先生でした。


痛みのスケールは一瞬ためらいましたが、思い切り10にしました。    なぜいつもあんなに苦しんでいるのに10にするのをためらうんだろうと思っちゃいます。    


そして、色々お話をして

内診をして、

先生に手術を出来ます。どうしますか?    と言われ、はい。お願いします。と言いました。   まだ迷いがあったので、ああああ。どうしよう!言ってしまった!!と内心は思いました笑    本当に優柔不断で自分が嫌になります。

でも怖くて不安で


そして、ではそれで進めていきます。とどんどん決まっていきました。   


ちゃんと質問紙にかかなかったことを後悔しました

でも他の方のブログにて予習をかなりしていましたので、ほとんど質問がなかったのも事実です。(先輩方のブログの情報には大変感謝しております!)