Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

足のだるい痛み

生理が終わると左足が痛くなるように2ヶ月前からなってしまった…


足全体が、とてもだるい。

そして今回は足の甲がとっても痛くなった。

こうのいちばんでっぱているところです。

年末に一応整形外科に行き、筋肉を柔らかくする薬なるものと痛み止めと湿布を処方してもらった。(効かないだろう、と思いつつ)


痛み止めを一日一回飲んでなんとか出かける予定と合わせてやりすごすこと2週間目。足の甲が痛くないことに気づいた。

長かった…本当に痛くて眠れない日もあったくらいだ。

とうとう足がおかしくなるくらい子宮がなにかを圧迫しているとしか思えない。

かなり落ち込んだ2週間でした…!


そして。ついに決意をしました。

本当に疲れきってしまいました。

毎月毎月の痛みとの恐怖。

私は手術をする方向で人生をすすみます。