Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

自分に疲れてきた

最近、なんだか性格が悪くなって居る気がします。   妊娠や子供に関することに非常にイライラしてしまうのです。

きっとそれは私の中にある嫉妬が原因なのかなぁと思います。


子供の話しも最近はあまりしたくないし、子供がいる食事の場にすらイライラしてしまうのです。    うるさい。と思うのです。

前はそんなことなかったのに…。



この間は夫の男性上司が「子供できたら分かるよ〜!」と何度も話の中でいってきていて、

私には痛みを伴う言葉だったので、もう何回も言わないで!   といいたくなりましたが、もちろん我慢しました。   これが女性に言われていたらもっとイライラムカムカしてしまったはず…。

とにかく、子供が居ない夫婦にはなにか理由があるのだから、わざわざ子供の話題はしないほうがいいなぁ。と思います。

子供ができる前提で話をする今の世の中が変わりますように。   見た目には健康でもそうじゃないことなんて沢山あるし、悲しい思いを抱えて生きている人がたくさんいます。子供が居ないと不完全なの?


私は自分が病気になり、それを知れて良かったと思っています。