Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

生理記録

2/5に夕食に出かけお酒を飲んでいたら

食事も終わりぎわ、徐々にお腹が痛み始めました。  早く帰りたいけどもうすぐ終わる雰囲気だから我慢していたら、、

30分後家に帰ると、、もう限界なくらい痛い


ここ最近は、痛む前に痛み止を飲んでいたから、痛み出して飲む薬がこんなに効かないのか!と大後悔。ロキソニン2錠のみました。

やはり生理が少しでも来たら、絶対に出かけては行けない。   と誓いました。

その30分後には痛すぎて、吐き気がすごくて、さっき食べたもの全部出しました。

汚い話ですが、食べたものと逆の順番に色々出てくるもんだな…と思いました。

サバの酢の物を食べたからそれが気持ち悪かった。


結局1.5時間後に少し効いたけど10の痛みが7くらいで、ねれない…

夫には、死にたいもう無理。と言い、なぐさめてもらう(優しい夫でよかった)


久しぶり座薬を使うことにしました。

さすがボルタレン座薬は効きが早い。30分後には

眠ることができました。


痛みなくねられることがこんなに幸せか?と思いました。


そして問題は朝の8時くらいに起きたときに、両手と右足膝に強い痺れが…

いままでこんなことなかったのに。。

そして、手が痒くてしょうがなくて、掻きむしったら蕁麻疹のようなブツブツが出て来て。いよいよ薬を飲みすぎてアレルギー?かと思いましたが、脱水でも手が痺れるとネットで見つけてポカリを1本あけたら、

3時間後にはかなりましになりました。


本当に疲れた。




-------痛みの日曜から5日経ち金曜日になりました。



夕方頃から筋腫のあたりが、ズキズキ痛んで、なんだかやる気もおきない。

薬を飲もうか迷う。