Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

生理記録

今回の生理は…ピルで生理日移動をしました。


年末にきそうだったので(予定は12月31日)

その前後には毎日のように予定があり、

全て台無しになるのが嫌だったので妊活は今回は諦めて、遊び優先にしました!


生理を送らせるには、プラノバールで生理予定日の5日前から服用をするのですが、

私のここ3ヶ月の周期でいけば27日が最短と予想されるので、22日からですが、23日から飲み始めました。


飲みはじめは、オリモノにすこし血が混じったような感じになり…不正出血?

と思いましたが、飲み続けました。

27日あたりからはナプキンが必要なかんじのオリモノのような経血が…。

不正出血なのか、生理なのか見分けが

つかないのですが、痛みもほぼないし、量がかなり少ないので様子を見ることに…


そして1月1日には服用を中止して、1月3日現在、すこし痛みが痛み指数は3か4くらいなのでロキソニンをまたしっかり飲もうと思います。


ピルをやめて、3日後の1月4日

本格的な生理が…。

痛みは7くらいで、1月5日には量が多い生理が…。夜用がすぐに一杯になります。

顔が青くなってきて心配される感じになってきたので、鉄分と葉酸も痛み止めと同時に摂取。    


痛いよ〜、、、


1月7日

左足の付け根が痛い。明け方また激痛。


1月8日

腰痛と付け根痛、痛みはほぼ無し、

おりものに混じるくらい。