Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

生理がまた来た

前回の生理から

約38日ぶりに生理がきました。

いつもより遅れたので不安でしたが

やはりきました。


生理前は

私はアゴにニキビが増えます。

それがサインなので今回も急に増えたのでそろそろかな…と思いました。


1日目は

オリモノよりの出血

痛みは1くらいだったけど強くなるのが怖いのでロキソニンを1錠飲んで寝ました。


2日目

量が増える。

朝6時頃に少し痛いので起きてロキソニンを飲みました。痛みは2くらい。

そこから4時間起きにロキソニンを服用。

結構調子が良かったので、カフェラテとバナナケーキを食べて昼寝?夕方寝後、痛みが強くなり起きる。痛みが4くらい。次は19時にロキソニンの予定だけど早めに1錠飲みました。


やはり生理中にカフェインやケーキはやめよう。

強い痛みの後必ず経血の量も増える気がする、23時頃に量がピークに。


多分明け方も痛いので3時に服用のため目覚ましをして寝ます。


あ、あとホッカイロを腰の横に貼るのが合っている様な気がする。


そして、2日目夜についに薬の飲み過ぎで

胃痛に・・ロキソニンを4時間おきに

10錠ほど飲むとさすが胃も悲鳴をあげますね。調子いいと全然平気。今回はダメだった。    私は多分胃腸が強い。


しかし1日薬を飲まずにいたら回復。


5日目あたりにもう終わると思った生理が急に復活。急に量が増える。

6日目あたりにやはり徐々に終わりへ向かう。


わけがわからないー