Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

流産後の排卵と生理

今日で、術後25日が経過しました。


今日の朝にお腹がシクシク痛むので、何事かと思い不安になりました。   ネットで術後の生理を検索すると術後一ヶ月から半年で生理がくるとのこと。


随分開きがあるようですが、生理痛のような痛みだったので、

排卵痛??を疑って、検査薬をしたら陽性判定らしき線が出ていました。


オリモノも白っぽい感じで排卵の時のような感じですし、そうなのかなぁ?と思い。

また夕方に検査薬を試したいと思います。


排卵があるなら体がリセットされて良かった。とも思いますが、

2週間後には恐怖の生理痛があると思うと…今から憂鬱。

しかも丁度友達が温泉に連れて行ってくれる計画をしてくれているのに…!   なんでいつもこうなの!!


そして

約4ヶ月ぶりの生理はどんな感じでくるのでしょうか…。


あぁ。本当に変な話しですよね。

自分の体の大切な臓器が、

私を恐怖にさせるなんて。

臓器に罪は無いし、私にも罪は無い…はず…。


ああ。怖い。