Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

術後16日目

今日で16日が経ちました。


経過は

やはり昨日と大体同じで、

あと今日も塊?が夜に少しでました。塊でると少し痛い。

左足の付け根から膝まで少し痛い。これは腺筋症の症状の一つみたい。

あの日以来治らないな…。


今日は15分くらい歩いて

ランチを食べに行きました。

15分も歩くなんて何カ月ぶり?


あ、でもこの前病院からの帰り、タクシー呼べずに

仕方なく歩いたんだった。


比較すると随分楽に歩けるように

なっている!前は心臓バクバクで

倒れるかと思ったのに、

今日は、足が重いだけで、呼吸も良好!    良くなっている。

帰ってきたら筋肉痛みたいになったし、疲れて4時間も昼寝してしまった…。たったあれだけの外出で…。寝すぎだろうと思うけど、それくらい体力が落ちているしまだまだ無理はできないんだな。と思った。

でも昼寝もできるようになったのも

私からすると嬉しい。


昼寝ってリラックスしてないと、なかなか出来なくて、   入院中は

あくびというものが出なくて、

ああ、あくびってすごくリラックスしないと出ないのかなぁって思った。



おかげで今日はなかなか

寝付けない。

いちも22時か23時に寝るようにして

いるけど、無理は今日は難しそう。



マッサージにも久しぶりに行って癒された。

温かい手で触れられるのは癒されるなぁ。