Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

術後14日目

今日でちょうど2週間が経った。

 

・子宮の収縮の痛みはほとんど無し、子宮筋腫はやはりズキズキするけどこれも少しの

痛み。

・排便痛は今日もものすごく痛い。痛くて座っていられないほど。横になったら

少しおさまった。これは完全に腸と子宮の間に内膜症が悪さしている。と思う。

・出血は今日になって、増えてきた・・。なんで?

 一体いつまで出血するのかな・・。

 ・目眩は引き続き

出血に関しては、急に増えた気がする。

今まではトイレの時だけ出血していたけど、

今はなんでもない時にもある。色は鮮血の時もあれば、ちょっと黒ぽい時もある。

 

明日は検診の日だから色々またわかると思う。

良くなっていることを祈る。。

明日、また内診するんだろうな。いやだな。

 

そういえば。。今日は排便以外はかなり調子が良かったから、

夫と夫の職場の人とランチをした。

外出禁止だけど店の前までタクシーで行ってあまり歩かないようにして。

久しぶりの外はやはりいい気分転換にもなった。

クリスマスの装飾が綺麗で気分が高まった!

食欲も回復しているので全部「おいしい!」と思えた。

それもすごく嬉しかった。

なんか簡単なことにいちいち感動してしまう。

しかし、新たな悩みがあって

ここ最近耳詰まりの症状があって、

それだけはどうにもならない。

ストレスを感じると耳が詰まったような感じになるみたいで、

いわゆる難聴?   

それが急に起きると自分の声や呼吸の音さえ頭の中で反響して響くので

すごく話しづらいし、相手の声もよく聞こえない。

外に出るとそれが起こるから、私の体は「まだ、ダメだよー」ってサイン出して

いるのでしょうか。。

まだ無理しちゃダメだな。

そんなにストレスと思ってはいないけど。

外に出るとなんだかんだ刺激があるから体がびっくりしてるのかな?

 

ちなみにこの症状は聞こえなくなった耳を下して横になると

大体良くなります。 

 

気長に良くなるのを待とう。

 

あとフラフラして歩いてたらアイフォン落として画面割れた。

それは最悪だった。

でもスーパーで並んでいたら、前の人が私を先にどうぞ!って譲ってくれた!

なんでかな。相当やばい表情していたかな?でも立ってるの辛かったから

嬉しかった。「ありがとう」と言った。

 

あと友達とLINEでたくさんメールして励まされた。