Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

術後13日目

今日で術後13日目

・痛みはたまにズキっとする。

 子宮筋腫はずっとヒリヒリ

・排便痛

・出血は前日よりも少し増えた。生理四日目くらい?

 増えたり、減ったりする。

・目眩はすごい

 

今日で13日経った。

できることも増えてきている!

寝返りは出来るし、

下に落ちているものをゆっくり拾うこともできているし、

今日はボサボサの眉毛を整えたり、

ちょっと良いトリートメントを使ったりして、

徐々に美容も気遣い始めた。

美容に気を遣い始めたのは私の中では大きな進歩!

 

体に痛いところや不調があると、美容なんて本当にどうでも

良くなってしまった。

あんなに美容が好きだったのに。嘘のように興味がなくなった。

大好きだったネイルも3ヶ月は触っていない・・。

美容やアートは健康だからできることだとつくづく思った。

痛みが無くなってきて少しずつ前向きな気持ちになるためには

有効だけど、痛い所がある時には何の意味も持たないな。と感じた。

まあ、そうゆう無駄っぽい所が好きなんだけど。

 

でも今は徐々に興味がまた湧いてきた!

食欲も出てきた!

 

13日間あれば結構気持ちって変わるんだなあ。

13日前は一生ずっとこの最悪な状態が続くし、3ヶ月くらいは

泣いてばかりかとも思ったけど、

前ほど涙は出ないし、体調も完全では無いにしろ良くなってきているし、

もし今後手術しても数週間は痛いかもしれないけど、

何ヶ月も続かないのかも、と思うと頑張ろうかな。と

思う。

 

最近、ずっと手術の恐怖とリスクとで葛藤していて、

手術するべきか、まだしないべきか、で悩んでいる。

周りは「した方がいいよ」というけど、

やはり怖い。その後妊娠できなくなるかもしれないし、

しても子宮破裂するかもしれないし、

いつかはするにしても今なのか?本当に今なのか?を

ずっとずっと悩んでいる。

母に今年はもう考えるのやめて楽しいことだけ考えなさい!と

言われたけど、それは難しい。

 

とにかく診てもらってプロの意見を聞かなければ。。な。。

でも最終的な決断は私。

どうなることやら。

 

疲れた。