Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

振り返る流産術後③退院

ついに退院になりました。

熱もまだありましたし、先生にはあと1日居てと言われましたが、

もう嫌だったので帰ることに、自宅と病院は歩いて5分以内なので

何かあったら戻ればいい。と思いました。

 

部屋に戻ると。。

とても虚しかった。

入院前のままで部屋の時間がストップしていたから。

 

入院前まで妊娠で安静にするために寝ていたベッドは

今や流産後の安静にするためのベッドに。

見ている景色は同じなのに天国と地獄くらいの違い。

お腹を撫でる癖がついていたので、ついついさすってしまいますが、もうそこに命は無いんだなぁ。と更に虚しく涙が溢れます。


外出できるようになったらカーテンもシーツも取り替えたい。

夫にそう伝えました。

 

この日は体調がよかった。

痛みも少ないし。

けれど

熱は夜に38度まで上がりました。

37、8度を超えたらすぐに病院に来てと言われましたが

絶対戻りたくなかったので、

水分補給と体を冷やすことで自力で熱を下げました。