Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

振り返る妊娠期間⓵心拍確認

10月のはじめに生理が遅れている事に気がつきました。

なんとなく検査薬をしてみるとそこには陽性反応が・・・!

あまりにも予想外で先に不安が来ました。

そして徐々に嬉しさが湧いてきました。

 

すぐに病院に行き

妊娠を確認しました。

 

そして3週間後には心拍を確認することができました。

心臓がピクピク動いていました。


この時の気持ちは言葉にできないくらいです。

今まで感じたことの無い、感情が湧いたのを覚えています。 

本当に私のお腹に別の命がある。

信じられない!


 

しかし私の気持ちは腺筋症は流産リスクが高い・・という思いが

あったのでとても不安でした。

何かあった時に自分が落ち込まないように

喜びを全面に出すことはしませんでした。