Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

はじめに

私は現在31歳で子宮腺筋症と子宮筋腫があります。

生理の度に激痛で仕事は早退かおやすみをしていました。

生理が始まればロキソニンを4時間おきに2日間飲みつづけています。

痛みで寝れないし、痛すぎて吐くし、生理が怖くて怖くてしょうがないです。

 

病院にもかかっていましたが、年齢的にも妊娠することを勧められていて、

私も妊娠希望だったのでその方向で生活していました。

積極的な妊活はしていませんでした。

もともと楽観的な性格で、自然にできたらいいなーと思っていたぐらいです。

排卵日をチェックするのも買いましたが使ったこともなく・・

とても適当な性格です。

現在は仕事を辞めて海外で暮らしています。

 

このブログを始めようと思ったのは

一つのきっかけがありました。

それは妊娠と流産です。

 

その時に感じた悲しみは言葉ではとても表せないくらいのものでした。

人生でこんなにも悲しく辛いことがあるのかと、毎日涙が溢れ止めることが

できませんでした。

そんな時に同じような経験をされている方のブログがとても

励みになりました。

例えハッピーな内容では無くても同じ経験をしてる人が居るということを

知るだけでも気持ちが楽になりました。

 

私もこのブログはハッピーな内容では無いかもしれないけれど

事実起きたことを書くだけで何か共有できることがあれば良いと思いました。

 

どうぞよろしく。