Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2015-12-05 to 1 day

振り返る流産術後7日目

子宮収縮剤は以前入院中に使い激痛が出たので 怖かったが、痛み止めを増やしてもらったからか 思ったほど痛くない!! 痛くないだけで幸せ。 痛みが一番辛い。 あと昨日排便痛のことを聞いたら。 骨盤内膜症かもしれないと言われた。 なんだそれ。 ホルモン…

振り返る流産術後6日目

昨日の肉片を持ち 病院へ ・痛みは筋腫が少し痛い ・排便痛 かなり体調が回復してきている気がする。 めまいや呼吸が苦しくなるのはあったが、もはや痛くないだけで幸せ。 内診の結果は まだ内部に血液の塊があるとのこと、 腎臓は通常の大きさに戻っている…

振り返る流産術後4日目、5日目

4日目 3日目と変わらず。 ・数時間に及ぶ継続的な痛み、収縮の痛みと筋腫がズキズキ ・血の量は少なめ ・排便痛(激痛) ・夜になると熱38度 5日目 ・痛みは少なくなった、しかし午後から同じ痛み ・血の量急に増える ・排便痛(激痛) この日、夜にレ…

振り返る流産術後3日目

三日目は 生理4日目くらいの量が出てきてました。 痛み止め、抗生物質、鉄剤、を飲んでいました。 強烈な排便痛に、排便後の子宮の痛みに38度を超える熱で 何度も病院に戻ろうかと思いました。 けれど。。。強い痛み止めを飲んで耐えました。 病院は私にと…

振り返る流産術後③退院

ついに退院になりました。 熱もまだありましたし、先生にはあと1日居てと言われましたが、 もう嫌だったので帰ることに、自宅と病院は歩いて5分以内なので 何かあったら戻ればいい。と思いました。 部屋に戻ると。。 とても虚しかった。 入院前のままで部…

振り返る流産術後②術後の痛みは継続

術後二日目。 徐々に受け入れられてきました。 涙は止まることはないけれど、しょうがない。と思えるように。 痛みの方は治まることを知らず。 でも前よりは少し楽に。。 痛みはいつも10のうちどれだ?と聞かれていたのですが ずっと10だった痛みは7位…

振り返る流産術後①術後の痛み

回復室から普通の個室部屋に移動して、ピンクの妊婦さん用パジャマからブルーの患者さん用に 着替えました。ああ私は妊婦じゃなくなったんだな・・と。さらに実感。 夫はこの間ずーっと仕事を休んで付き添ってくれています。 本当に優しい夫でよかったと思い…

振り返る妊娠期間⑧流産12週1日

痛みが継続して5日目。何もかも限界。 ただ横になり数分おきにくる激痛に耐えるだけの時間。 時間も何時だったか覚えていないけれど確か午前中。 先生がMRIの結果を説明しにきてくれました。 どうやら私の子宮はお腹側に子宮筋腫が出来ていてお尻側に腺筋症…