Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

Entries from 2015-12-04 to 1 day

振り返る妊娠期間⑦激痛入院四日目

痛み4日目 もう全てが限界でした。 朝から子宮以外の臓器も念のため超音波検査をしました。 超音波担当?の先生が怖くてずっとしかめっつらで私の子宮を見ていました。 「まあ。そうだよな」と思いつつ、赤ちゃんが動いてないように見えて焦りました。 途中…

振り返る妊娠期間⑥緊急入院2日目激痛

起きるとまた激痛が待っていました。 痛み三日目。 昨日の夜の痛み止めの時間以外は痛みが治まらず。 激痛。 ご飯なんて食べれるわけもないですがお粥や緑色の変な味のゼリーが出ました。 今日は外科の先生が私のお腹を見ました。 「盲腸かもしれないから、…

振り返る妊娠期間⑤緊急入院

病院へ行くと、これに着替えて下さいと言われピンクの花柄のパジャマになり 言われるがままに分娩室などがあるフロアの 緊急用患者さんの個室ベッドに寝るように言われ、 点滴を受けました。その間ずっと激痛があります。頭がおかしくなるんじゃないかと 思…

振り返る妊娠期間④激痛が始まった悪夢の始まり

前回の謎の腰痛とおりものの後すぐに超音波でも赤ちゃんを確認すると もうすでに人間のような体つきで手足を動かしていました。胎盤もちゃんとできているし順調だと言われ。 本当に嬉しかった。 10日後 11週目が終わろうとしていた時でした。 ここからが…

振り返る妊娠期間③謎の腰痛と茶色のおりもの

妊娠10週目の頃 一度、お尻の奥が痛むような腰痛のような激痛がありました。ネットで調べると 骨盤が広がる痛み。とのこと。。。それにしても痛すぎる・・とおもいながら その日はずっとお尻を強くさすったり、コルセットをかなりしたの方に巻いて 腰を固…

振り返る妊娠期間②つわり

妊娠5週目あたりから、つわりが始まりました。 ほとんどの物を食べられなくなり、 オレンジジュースや果物のみで生きていました。 体重もみるみる減り数週間で一気に5キロは減りました。 徐々に吐き気も強くなり吐く回数も増えていきました。 吐きすぎてた…

振り返る妊娠期間⓵心拍確認

10月のはじめに生理が遅れている事に気がつきました。 なんとなく検査薬をしてみるとそこには陽性反応が・・・! あまりにも予想外で先に不安が来ました。 そして徐々に嬉しさが湧いてきました。 すぐに病院に行き 妊娠を確認しました。 そして3週間後に…