Keep hope alive

子宮腺筋症を抱え流産を経験し、腺筋症と向き合うためのブログ

入院5日目/手術から3日目

3日目から良くなる。 と手術を3回も経験した知り合いの方から言われていましたが、本当でした。 この日を境にV字回復をしていきます。 個人差があると思いますが、、 本当です! やる気も出てきて、歩きます!と頑張りました。が、、痛すぎて泣きました。笑 …

入院4日目/手術から2日目

尿の管や点滴がつらい。 お腹は黙っていると思ったより痛くないけれど 鎖骨あたりが息を吸うだけで本当に痛かった。 あと自由に動けないことがこんなにもつらいだなんて…。 起きて歩くことを試みたけど、 意識が遠のいて血の気がひいた、痛すぎて断念。 無理…

術後生理2回目

痛くない 涙 痛くないことが信じられない。

術後生理1回目

術後の初生理が5月にきました。 なんと、、 少ししか痛くない。。 今まで痛み10 術後0.5 という感じ…。 涙が出ました! 嬉しくて嬉しくて。 西田先生、本当にありがとうございます。という気持ち。私の人生は間違いなく変わりました。 先生に早く報告したい!

寝返りに挑戦

はっきり覚えていませんが、 夜中あたりに寝返りに挑戦しました。 寝返りと言っても体を少し浮かせてそこに三角の枕を挟むだけが精一杯。 なんだかこの辺りがあまりにも辛過ぎて時系列が思い出せないので思い出したことを書いてみます。 看護師さんがすごく…

手術からの目覚め

「〇〇さーん、おわりましたよー」 という大きな声で目覚めました。 眠いのを無理やり起こされたような感覚。 なにを自分がしていたか思い出す感じ。と、同時にめちゃくちゃに寒い!!! 冬山?! 歯がガタカダして声が遠ざかって、震える。 寒すぎでしょ。いく…

入院3日目/手術日後編

中に入ると、手術着になっている先生や看護師さんたちが居ました。 私のために、この方達が時間を使ってくれているんだと思うと、医療って本当に尊い仕事だなあ、、、と考えつつも、 看護師さんに、緊張します。怖いです。あーーーーーどうしよう。と嘆いて…

入院3日目/手術日

ついに。この日が来てしまった。。という気持ち。13時からの手術だったのでそれまでの時間が長い長い…。 一番嫌な時間だったかも。 朝からなにも食べてはいけなくて、 緊張してるから食欲もないしそれは大丈夫だった。 浣腸の時が気持ちが悪くなり大変…。 浣…

明るい気持ち

毎朝、起きると明るい気持ちになるようになりました! 今日はどんなことをしよう? やりたいことがたくさんあります!

入院2日目

手術日前日。 やはりナーバスになる。 出来るだけ明るいことを考える。 下剤を飲んだりしました。味はまあまあ。期待せずに飲むと飲めます^_^ あとは下の毛を剃ったり。私は日頃からケアするタイプなので、看護師さんに綺麗!と褒められました。 よかった笑…

アクセス解析

アクセス解析を見ていると、たまにPVが異様に高い日があります。こんなブログでも見ていただけたことに感謝いたします。 そして、同じ悩みに苦しんでいるなら、どうかその痛みが和らぎますように…

入院1日目

入院1日目この日は朝から緊張していました。入院の手続きをし、二階に案内されてすぐに個室へ入って優しい看護師さんから施設の説明などを受けました。噂通りの、看護師さんたちも皆んな優しくて初日から少し安心できました。 この日の昼から低残渣食が始ま…

手術をしました。

霞ヶ浦医療センターにて、 ついに子宮腺筋症核手術を受けました! 今は手術をして良かったと思っています。それを書いていきたいと思います。 同じ病気の他の方のブログがとても参考になったり、励まされてきました。 痛みの中に居るときにいつもいつも読ん…

生理記録

結局、激痛生理は4月のはじめにきました。 わざわざ書くのも疲れてきたので割愛。 10の痛み。 嘔吐。 座薬。 ロキソニン。 震え。 湿疹。 いつものルーティンをこなした! 頑張った!わたし!

生理記録

もしかしたら最後の悶絶する痛み?の生理。安定の大量出血。激痛、嘔吐。最後と思うと、なんだかとても嬉しい。

不正出血

不正出血が続いています。排卵の乱れなのか…なんなのかしら…。手術までに貧血を良くするために増血剤を服用しています。あとは食生活も毎日以前より考えています。今は手術への不安と、期待と複雑な気持ちで毎日過ごしています。手術ってこんなに緊張するも…

ちょっとずつ前に進む

初受診霞ヶ浦医療センターに受診してきました。ついに来た…。というような気持ちで当日もすごく緊張していました。MRIを撮影するので13:30に病院に入ってくださいと言われ。電車とバスを乗り継いでやっと到着しました。先生に呼ばれ、ノックするのも忘れて入…

2018年1月生理記録

昨日生理になった。痛み10激痛でまた夜に吐いた。吐くと楽になるのはいつも不思議に思う。痛みで眠れず、体が震えとても辛かった。夜中に座薬をしたらよく効いてすぐに眠れることができた。寒い時の生理痛ほど辛いものはない。電気毛布と首の後ろをホッカイ…

足のだるい痛み

生理が終わると左足が痛くなるように2ヶ月前からなってしまった…足全体が、とてもだるい。そして今回は足の甲がとっても痛くなった。こうのいちばんでっぱているところです。年末に一応整形外科に行き、筋肉を柔らかくする薬なるものと痛み止めと湿布を処方…

生理記録

ルナルナの予定から1週間遅れて生理が来た。 2カ月前もそうだったなぁ。ちょうど一週間。予定があって出かけていたけど、どうしても無理になって一人だけ帰ってきた。そして帰って、冷や汗目眩痛みで、食べていたもの全部吐いて、暗い部屋で痛くて泣きながら…

あー痛い

あー、痛いです。ほんとに痛いです。やわな痛みじゃありません。間違って死ねたらいいなぐらいの痛みです。つらいです。太ももまで痛いです。さっき痛すぎてボルタレン座薬25グラム使ったけれどいつも30分くらいで割と楽になるのに1時間たってやっと和らぐ程…

生理記録

やる気がおきなくて、生理記録をしなかった。が、いつも通り痛くて、いつも通り吐いて、いつも通り湿疹出た。ネガティブでごめんなさい。でもしょうがない。

今年もあとニカ月ちょっとか。。早いなぁ。皆さまどんな一年でしたか?

生理記録

予定から1週間遅れで生理。来月旅行に行くから生理とかぶりそうで不安だったけど、なんとかずれそうで良かった。今回は生理二日前から食あたりになり38.5度の熱にうなされ、やっと回復してからの生理…。 あの、私なんか悪いことしたかな?と。。思うくらい……

悔しいこと

この病気があるせいで悔しかったことが沢山たくさんあります。 なんで私だけこんな目にあうの、、 とやりたいことが病気のせいで制限されてしまう。 時々、とてつもなく悲しくて涙が出ます。 悲しいというか悔しくて。 でも 私より苦しい人はいっぱいいる。 …

何気ないひとこと

最近、何気ない一言に傷つくことが多い。私が弱いからダメなんだって思っていたけれど、よく考えたら人間って弱いものだ。我慢しなくていいよね。 涙が溢れそうになったら泣いてしまえばいい。

生理記録

昨日生理に2日前くらいから違和感があり、来るな来るなと思っていたらやはり。そして今日痛みは薬が効いてくれて5くらい。

おもい

病気に負けたくない!!人生を楽しみたい!!

不正出血

4、5日前から少し子宮に痛みがあり、ほんとに少しだけ出血した。排卵通かと思い検査薬をしたらうっすらライン。それ以来出血は無いけれど、微妙に痛い…。今日の朝はズキン。ズキンと今までに無い感じを感じた。 なんだろう…。

生理記録

23日から生理らしきことが、予定は18日だったから少し遅れて。今回は生理というかオリモノに血が混じった感じが二日間続き痛みは1くらい。排卵がうまくいってなかったのかな?と思うような感じ。そして今日は痛みが2くらいあるので、薬を痛いときに飲むだけ…